風景写真館


 近所の見晴し台より  ここからは富士山が美しく見える  冬の朝などは絶景

 同じ位置から夕焼の富士山  

 自宅でとらえた飛行機雲の写真
まっすぐな雲は心にもまっすぐに飛び込み いつもまっすぐにいたいという思いを呼び起こす

 江ノ電と穏やかな春の海  湘南の象徴であり季節折々様々な表情を見せる海を自分は愛してやまない

 こちらは夏の海  ウィンドサーファーが多数沖へ繰り出し、賑やかな湘南の夏を演出する

 シーズン中夕方の片瀬西浜  少しでも長く海を楽しもうとする人々が 夕陽をバックにしてなお 海と戯れ続ける

 夏が過ぎ、人も去っていった初秋の鵠沼海岸と江ノ島

 初日の出ではないが今年2回目の日の出を腰越の海岸線より  寒さが身にしみたが透き通る空気はそんな寒ささえも忘れさせてくれる

 逆光を印象的に使えないか色々試してみた結果こんな写真が撮れました  黒く沈んだ海辺の街並みの合間にキラキラ光る海が眩しい

 片瀬山の高台より、晴天の空にムクムクと沸いた雲と海を眺める

 鳥浜町にて、臨海工業地帯の夕焼け

 自宅のベランダでとらえた、燃え盛るように色鮮やかな夕陽

※画像補正で遊んでみたらこんなのができました

 unatamadon85十八番の(笑)夜景写真
みなとみらい・ランドマークタワー横の日本丸とコスモクロック(観覧車)  

 同じくみなとみらいの夜景  ランドマークタワー    桜木町駅前より

 藤沢駅でも年末年始はイルミネーションが灯され、華やいだ雰囲気をいっそう盛り上げる
 近年は青色LEDも普及したことからアクセントに綺麗なカラーが入るようになった

 白銀の世界と化した鎌倉山より、木々の間から遠く相模湾を見る

 こちらは同じく雪化粧の大仏坂隧道
夕闇に光を落とすナトリウム灯のオレンジが印象的

 鶴見の沿岸工業地帯  運河を中心に如何にもといった光景が展開していた

 高台の住宅地から東京湾岸の工場群を臨む

 城ヶ島大橋から見下ろした三崎の東側
通り矢バス停などもあるこの付近はドックや水産工場などの集積地帯だった


海に続く小径


灰色の雲の隙間から差し込む光のカーテン


夜桜


 青い空へまっすぐ伸びる
みなとみらいの電波塔

 黄昏のビル街


 川沿いに光る街路灯がキレイだったので
欄干にカメラを置いて長時間露光に挑戦
露光時間は8秒


 湾に浮かぶ数々の漁船を眼下に見下ろし、遠くに富士山を見る  神奈川県内で東京湾と富士山を同じ方向に眺められるのはこの一帯が唯一であろう

 同じく富士山と東京湾シリーズ 馬堀海岸にて

富士山を背景に
遠浅の岩礁に立つ灯台と鳥居

 こちらも遠く富士山を臨んで
森戸・真名瀬の漁港より

 キャベツ畑と青空、そして高層マンション

 浜諸磯地区より三崎港方面を臨む

 片瀬橋より東浜を見る

 夏場の雪のないスキー場
S字カーブを描く関越道を眺めて

 漁港と団地住宅  長井にて

 三戸海岸・相模湾を見下ろす

 片瀬山の朝焼け

 夕暮れ時のうろこ雲

三浦半島中央高地の農村地帯

三ヶ下海岸から日の照る外海を臨んで

←とほぼ同じ場所から三崎方を臨む

 佐島港から眺める小田和湾
天上を覆う雲から僅かに漏れる光が
水面と幾隻もの漁船を照らす

 日没の野比海岸

 湘南国際村の未開発街区
青空の下にはただ
曲がりくねった道がのびるのみ

 湘南国際村の住宅地区
下界から隔絶された雲上都市には
日本離れした街区が広がっていた

 湘南国際村にて

湘南国際村から相模湾と
遠く富士山を見る


*HOME*


(c)2005-2007 unatamadon85  最終更新日'07.6.14.
ご意見・ご感想・記事や写真の投稿・項目追加要望・誤記の指摘・リンク切れ報告はメールまたは掲示板
inserted by FC2 system