2005年に投入された神奈中では初のノンステップ中型車、いすずエルガミオ。3台が大和営業所に配属、中型車のため配属と同時に藤沢神奈交委託車となっている。中型ノンステ自体は現在では特に珍しいものでもないが、神奈中では中型車の投入年次が異様に固まっているうえノンステもそう多くないため、PA代になって初の登場となった
大和駅にて |
大和営業所の富士7E架装いすゞ大型。富士7Eを前から見ただけだと一瞬U代なのかKC代なのか判断に迷うが、車体上部のマーカーランプと若干長い車体がU代の車両であることを示している
大和の車両の布陣は茅ヶ崎に似て富士+いすゞも多く在籍。神奈中の7Eの特徴である出っ張ったフロントバンパー――整備時など足場にするためだそうだ――がこの角度からだとよく分かる 中山駅にて |
平塚営業所の日デ+富士7E。同じ少数派である日野大型はほとんど伊勢原のみの在籍であるのに対し、日デは主力として在籍する秦野以外でも平塚・大和などで三菱や富士LVに少数交じって活躍しているのが特徴。この車両もそんな日デ車の一。
写真は平塚〜本厚木線に充当中の姿だが、この路線はGPSによるリアルタイム運行状況案内システムの運用開始により対応車(全車三菱)のみの充当となり、このようなシーンも既に過去のものとなった。また平塚ではこの後この車両を含めほとんどの車両がLED改造を受けている 平塚駅にて |